(広告あり)【‎FireHD8に最適】Ewin® 8-8.9インチタブレット汎用 キーボードケース【EW-BK909】

先日のプライムデーでお得な価格になっていたFirehd8を買った人も多いんじゃないかな。せっかく買ったタブレットをノートパソコンのように使えたらもっと便利になるよね。今日はFirehd8にぴったりなキーボードを紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ

・Firehd8をノートパソコンのように使いたい人。
・ノートパソコンを外で使うことに躊躇している人。
・スターバックスなどの喫茶店でノートパソコンを使う人にあこがれている人。

1.Ewin® 8-8.9インチタブレット汎用 キーボードケース EW-BK909の特徴

1.1 商品概要

商品の大きさや、重さ等の商品概要は次の通りです。

メーカー‎Ewin
対象OS‎Android、Windows
製品サイズ‎22 x 15 x 2 cm
電池‎リチウムイオン 電池
充電ポートMicro USB
商品モデル番号‎EW-BK909
重さ418 g
メーカー保証購入から1年

1.2 特徴

・タブレット用キーボードケース
 ⇒8~8.9インチのタブレットに対応しており、Windows、Androidの環境で利用可能です
  ※Fire hd8も利用できます

・安心な装着感
⇒4隅のバンドでしっかりと固定されるため、安心感があります。
 バンド部分がソフトゴム素材になっており、脱着が簡単

・タッチパッド搭載キーボード
⇒ノートパソコンの様にタッチパッドがあります。タブレットで直接操作もできますが、微調整をする際に役に立ちます。

・キーボードは脱着が可能
⇒マグネットで一体化しているので、簡単脱着が可能です。ケースのみの利用でも問題ありません

・自由固定スタンドカバー

⇒背面部がスタンドとなるように工夫がされています。タブレットを立て掛けるための器具は不要

2.良かった点、気になった点

私が実際に使ってみて、良かった点、気になった点は次の通りです。

良かった点
・ノートパソコンを使うのと同じ感覚でブラインドタッチが出来た
・タブレットを押さえる留め具に高さがあり、タブレット画面がキーボードに接触しない
・キーボード部分のマグネットの強さが丁度良く、ぐらつかない。
・タブレットケースが手帳のように高級感がある。
気になった点
・キーボード、ケース自体は軽いものの、Firehd8と一緒に使うと800g程度
・Firehd8で使う場合だが、半角/全角の変換が「SHIFT+SPACE」
・記号等の入力が初期設定だと難しい
 ⇒ELECOM Keyboard layout(アプリ)をインストールし、
 設定→デバイスオプション→言語と入力→物理キーボードで設定する。
・充電端子がmicroUSBであり、Firehd8と異なること。

3.買いかどうか

FireHD8をノートパソコンのようにスターバックスで、ターン!とどや顔したい方はお勧めです!!

というのはともかく、FireHD8を使う前提だと、使い勝手としては外で簡単な作業をしたいとか、メモやブログを書く程度であれば、問題ありません。しかしながら、細かい作業やエクセル等などを作るには、FireHD8自体がパワー不足な気がします。

3千円前後でタブレットのカバーケース、タブレットスタンド、取り外し可能な日本語キーボード、マウスとして利用可能なタッチパネルの機能があり、手持ちのFireHD8を含むイ8インチタブレットを持っていて、ケースを購入していない方はまず第一に購入する候補だと思います。

私の経験の評価はですが、このブログはFireHD8とキーボードを使って書いていますが、十分に満足できる操作感です。セール時であればFireHD8とキーボードを合わせた値段でも1万円もしないので、複雑な作業をしないちょっとしたノートパソコンとして利用できるため、セットで買うことをお勧めしたいと思います。

画面分割ができないので、タブを切り替えながら利用する形となります。画面分割をするのであれば、倍額以上の値段とより大きくて重くなりますが、FireHD10のエッセンシャルを購入することをおっすうめします。

1万円以下で買えるちょっとした休憩用ノートパソコン使うのであれば、FireHD8+EW-BK909は十分なスペックはあると思います。

Fire HD 10 エッセンシャルセットブラック が気になった方はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました